オールセラミックとは
従来の差し歯とオールセラミック
左が治療前です。歯の色が黄色いのもありますが、歯の透明感がないため、浮いた感じに見えます。また歯茎が黒くなって見えます。
右がオールセラミック治療後です。3本をオールセラミックで治療しています。透明感が自然な感じになりました。また、歯茎の黒ずみが気にならないと思います。
東京の審美歯科
写真をクリックするとその説明のページに行きます。
東京で審美歯科を考えている方へ
歯や歯茎の色や形にこだわった歯科治療ページです。
歯の色や形、歯茎の色や形を天然の状態に近づけるような治療にこだわった治療を審美歯科治療といいます。
上の前歯6本の審美セラミック治療を東京で探されてご希望されて来院されました。
歯ぐきの黒ずみ、下の歯との色合いちがいを気にされて来院されました。
前歯3本には古いタイプのセラミック(メタルボンド)が入っていました。東京の地元の歯科医院で治療されました。
金属が露出しているため、歯ぐきが黒く見え、また歯が不透明なために浮いた感じに見えます。
また、神経を抜いた前歯3本が、変色しています。
上の歯3本はオールセラミックでの治療をお勧めしました。また、歯の色が変色している神経のない歯3本は、歯を削らずに漂白して白くする方法(ウォーキングブリーチ法という方法)で漂白することをお勧めしました。
古いタイプのさし歯が入っていた部分は、さし歯をはずして、土台を金属のものからファイバーの土台に交換し、オールセラミックを入れました。
また、全体的にはホームホワイトニングで白くしました。
自分の歯みたいになったと喜んでいただけました。 また、予定していた御予算の範囲で治療できて満足されました。東京都内なので交通費もそれほどかからずに済みます。
歯ぐきの黒ずみも見えなくなり、自然な感じの歯が入りました。
歯の色は治せるものなので、我慢して黄色い色の歯を入れておく必要はありません。
上の前歯によって他人が受け取るイメージが変わりますので、できるのであればしっかり治される方がいいと思います。