審美歯科ブログ

きれい・格安・長持ちするセラミックは神田ふくしま歯科の審美歯科

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

セラミックの失敗 その2

前歯のオールセラミックをメタルコアの上に入れるのは、たいがい失敗です。ファイバーコアにしたほうが良いと思います。

歯周病と審美歯科

治療後 治療前画面右の犬歯(真中から3番目の歯)が長くなってしまっています。歯茎の移植とセラミック治療で左右対称になりました。無料相談お問い合わせ 福嶋広

オールセラミックの失敗

オールセラミックの失敗で患者さんが転院されていらっしゃるがよくあります。いちばん多い理由は、形と色が気に入らないのにセラミックを接着剤で付けられてしまい、修正できないと言われて相談にいらっしゃるケースです。担当の先生とのコミュニケーション…

ジルコニアオールセラミッククラウン

上の前歯3本を治しています。天然の歯と混ざっていますが、ほとんどわからないのではないでしょうか?ジルコニアオールセラミッククラウンというと名前が長すぎてよくわかりにくいし、間違えやすいです。ジルコニア・オールセラミック・クラウンに分けて考え…

ファイバーコア

神経を抜いた歯では、歯が折れるのを予防するために、ファイバーの心棒を歯の真ん中に入れて、歯を補強します。オールセラミック治療では、金属の土台よりファイバーの土台にした方が見た目にもきれいです。お問い合わせファイバーコア

メタルボンドとオールセラミックの違いの症例

メタルボンドとオールセラミックの違いは歯茎が黒ずみにくい。透明感がある。上がオールセラミック下がメタルボンドです。

メタルボンドとオールセラミックの違い

歯のひび専門ブログ

歯のひびに関する検索が多いので、歯のひびに関する記事をを分けました。http://d.hatena.ne.jp/sirayuri30+hanihibi/このブログでは歯のひびに関するご質問を受け付けています。メールなので、匿名性を守ります。

オールセラミックを入れて失敗しない方法

セラミックの失敗は歯の色・形が気に入らないなど、その場でやり直せばいい問題と、セラミックと歯の適合に問題があり、セラミックを入れて歯茎がはれたり、歯周病になったりする治療方法の問題があります。セラミックを長持ちさせるには、しっかりと適合よ…

オールセラミック症例 今だけ無料カウンセリング実施中!

歯のことで人生を損していませんか オールセラミックで白くてきれいな歯へ!無料カウンセリング実施中 お問い合わせは簡単 下記メールに無料カウンセリング希望と書いて連絡ください。 当院から連絡させていただき、無料カウンセリングのご予約をお取りしま…

ハイブリッドセラミックインレー

インレーとは、歯の一部に詰める方法。咬む面のみに使用するので、下の歯の咬む面の治療や、上の歯の間の部分の治療の時、金属では目立ってしまうので、白いものが好まれます。ハイブリッドは、ガラス微粒子をレジンというプラスチックで固める方法。強度は…

オールセラミックの値段はこちら

http://d.hatena.ne.jp/sirayuri30+allcera/

オールセラミックの値段

オールセラミックは、保険外治療ですので、病院によって値段が違います。 また、オールセラミックは大雑把に言ってジルコニアを使うか使わないかで価格帯が違います。銀座しらゆり歯科では、 ジルコニアを使わないセラミック¥63,000−(税込) ジルコ…

セラミックインレー

インレーとは、歯の一部に詰める方法。咬む面のみに使用するので、下の歯の咬む面の治療や、上の歯の間の部分の治療の時、金属では目立ってしまうので、白いものが好まれます。セラミックという材質は、汚れが付きにくく、変色しにくく、摩耗しにくいもので…

ゴールドインレー

ゴールドは従来から長持ちする材質として使用されている金属で、白金との合金で硬さを固くして使用している。PGAといわれる合金がこのゴールドとしてしようされる。 白金との合金は、金ほどきらきらとしないので、少し目立ちにくくはなっていますが、やはり…

精密審美歯科の治療手順   〜精密に診療するには〜

オールセラミックを作製するときの診療所の手順1.歯型の上につっくた仮歯を患者様にお見せして、合意を得る http://d.hatena.ne.jp/sirayuri30/201101262.歯の色の写真を撮る http://d.hatena.ne.jp/sirayuri30/201101273.設計どうりに歯を削る http:/…

出っ歯の治療

上の前歯2本の出た感じを引っ込めたいとご希望される方がいらっしゃいます。矯正治療では、費用も期間もかかるので、セラミックで治したいというご希望です。上下のかみ合わせの関係がありますので、もし削って前歯を引っ込めるのであれば、下の歯のあたりが…

変色した歯の治療

神経を抜いた歯は時間とともに変色してくる場合があります。 変色を取って白くするには歯の中側から漂白をする必要があります。 ウォーキングブリーチ法といいます。 神経を取っていない歯が変色している場合は、歯の生えてきたときから変色していることが多…

すきっ歯の治療例 写真

術前の状態。 歯と歯の間に隙間が開いています。 術後の状態。歯と歯の間の隙間をラミネートベニアで埋めました。すきっ歯の治療

正中がずれているときの治療

上の歯の真ん中と下の歯の真ん中がずれている場合があります。 見た目を合わせたいという方がいらっしゃることがあります。矯正治療では、治療期間・費用がかかるということで、セラミックで治したいということがあります。多少の修正はセラミック治療にてで…

治療回数う

治療回数は基本的に3回です。 1回目削って仮歯 2回目仮歯の修正・型取り 3回目セット です。治療回数

治療費

治療費はセラミックの料金がかかります。歯の神経を抜いた場合はファイバーコアがいる場合があります。 また、虫歯や歯周病がある場合はその治療費がかかります。治療費

ハイブリッドセラミックブリッジ

ハイブリッドセラミックブリッジとは、金属のフレームでブリッジを作成し、その上にハイブリッドセラミックで白い歯をお作りします。ハイブリッドセラミックブリッジ

メタルボンドブリッジ

メタルボンドブリッジは金属のフレームでブリッジを作りその上にセラミックで歯の形を作ったものです。メタルボンドブリッジ

ジルコニアオールセラミックブリッジ

ジルコニアオールセラミックブリッジとはジルコニアという人工ダイアモンドの白いフレームの上にセラミックで歯の形を作ったブリッジです。ジルコニアオールセラミックブリッジ

ハイブリッドセラミッククラウン

ハイブリッドセラミッククラウンとは、金属のフレームの上にハイブリッドセラミックの歯をくっつけたものハイブリッドセラミッククラウン

オールセラミッククラウン ジルコニアでないタイプ

メタルボンドクラウン

ラミネートベニアとホームホワイトニングでの治療例 写真

術後 術前他院にて前歯2本ラミネートベニアで治療された方のケースです。 歯の形、色を気にされての来院でした。 前歯の間には、歯石がたまり、歯周病になっていました。 麻酔をして歯石を取り、治るのを待ちました。 待っている間にホームホワイトニングで…

審美歯科症例 ジルコニアオールセラミック 写真

上の前歯のうち3本をジルコニアオールセラミックにて治療しています。 本人は家族にどこを治したかわからないと言われたそうです。 良かったです。仮のセメントで付けたところ。最初の状態です。 神経のない上の前歯は変色していましたので、漂白(ウォーキ…