審美歯科ブログ

きれい・格安・長持ちするセラミックは神田ふくしま歯科の審美歯科

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

骨と皮膚の再生治療

オペ前 歯ぐきから歯の根っこが透けて見えるほど歯ぐきが薄い状態です。 オペ後 歯を支えている骨と歯ぐきを作ることで厚みが出ました。 歯肉を移植しています。

審美歯科ケース 前歯オールセラミッククラウン 写真

ホワイトニングと前歯3本のオールセラミッククラウンにて治療しました。 全体的には、オパールエッセンスのホームホワイトニングにて漂白しました。 左右の犬歯と右の前歯は神経を抜いてしまった歯が変色していましたので、漂白(ウォーキングブリーチ法とい…

はてなブログ

今週のお題人生最大のピンチ!今受験のシーズンですが、これは私の大学受験時代に1年浪人した年の体験です。センター試験の時、会場が確か京王線の駅だったのですが、遅刻しそうで急いでいて、会場に行くのに間違えて急行に乗ってしまいました。会場の駅は…

自然な感じのするセラミックとは  〜オールセラミックの種類〜

オールセラミックの種類は各種メーカーから多数販売されているため、非常に多種類になります。そこで、まずはざっくりと当院で使用している数種類のオールセラミックを説明させていただき、その後他のセラミックをピックアップして紹介しようと思います。オ…

審美歯科の料金

料金は、セラミックの材料費ではなく技術料です。 しっかりした治療は、時間がかかるので、安くする限界があります。

ジルコニアオールセラミック

ジルコニアとは、人工のダイアモンドとも言われています。 最近、歯科治療で使用されるようになりました。 強度が強いため、金属の代わりに使用をするようになっています。 最近セラミックといってもいろいろなタイプがあり、患者さんも何が違うのかわからな…

ハイブリットセラミックについて

ハイブリットセラミックとは、大雑把いに言って、セラミックとプラスチックの中間にあたる材質のものです。 何種類もの色を重ねて色を出していく方法によって、セラミックと同じように透明感や、色を天然の歯に合わせていきます。 ハイブリッドセラミックは…

セラミックインレーについて

部分的な詰め物をインレーと呼びます。 いわゆる保険の治療では銀の詰め物を入れることになります。 銀が見えていやな場合、セラミックやハイブリッドセラミックという素材でできた、白い詰め物をします。この素材は、保険の適応がないので、自費の治療にな…

セラミックの色の変化

セラミックは、基本的に、変色しにくい材質です。ほとんど変色しないといってもいいでしょう。

審美歯科で失敗しない5つのポイント

審美歯科を顕微鏡・シリコン印象・圧排・オールセラミックというキーワードで調べるといいと思います。美容歯科との違い、通常の歯科医院との違いが、わかります。http://www.sinbisika-tokyou.net/

オールセラミックの種類とその長所・短所

強度、色の透明感、色調の調整などの要素に関して有利・不利があります。

精密審美歯科 no3

写真を撮り終えたら歯を削っていきます。オールセラミックの場合必要な厚みが決まっているので、まず歯に深さのガイド掘ります。ガイドを参考に歯の面をスムーズな曲線となるように削っていきます。後の仕上げ削りは歯の境界と、研磨するだけと考えて、この…

神経のない歯の漂白 ウオーキングブリーチ法

左右の上の歯の犬歯と画面右上の前歯を漂白(ウオーキングブリーチ法)しました。気にならないくらいに白くなりました。料金は1本1回¥3,000です。無料カウンセリングお問い合わせ 銀座しらゆり歯科 03−3549−0209 mail:hiro-fukushima@aria.ocn.ne…

歯ぐきの移植

歯の大きさを短くするために移植を使うこともあります。

精密審美歯科 エグザバイト2

かみ合わせをシリコンで取る